アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
我輩はたけである
ブログ紹介
たけデス( ̄△ ̄)ノ

こっそりと
しかし確実にサボり気味


悩み多き年頃デス(?

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
言い訳してもイイワケ
捻りも何もでん。 ブランクがあると理解していただこう。 約2ヶ月ぶりの記事になるんだねぇ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/23 21:01
続・某熊谷友人の呼び出し
日を改めるとテンションが違うことがわかってしまう。 文面的にも違ってくる。 自分も含め、読むヒトには諦めてもらおう。 さて、つづき・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 21:01
某熊谷友人の呼び出し
誰でも気の迷いというのが時折ある。 (と書いている最中に地震アリ・・・不吉な) ワタシにとって本日は正にソレなのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 22:44
ぴんぴんころり
『ちょい太でだいじょうぶ』(鎌田實) 長野県のとある病院名誉院長が、メタボについて書いた本。 ちょっと太めくらいのほうが健康にはいいんですよ! っていう内容(かなり大雑把ですが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 23:03
今生の別れコント
『夢をかなえるゾウ』(水野敬也) ビジネスマン向けの自己啓発本らしい。 ワタシにとって、自己啓発本というのは苦手なジャンル。 元来素直ではない性格のせいか、 この手の本には疑わしい目を向けてしまう。 講習やら体感的に出来るものは、 その限りではないと思ってはいるのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/14 23:19
「姉さんには関係ないでしょう」
それは負けを認める一言であり、 会話のルールを破る一言であり、 本来、昼間のプライドが許さない感情的な一言でもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/20 23:23
余所見運転は用水路落下のモト
走行距離:38km(だいたい) 時間:3時間(休憩含み) コース:鹿嶋⇒潮来⇒行方⇒鹿嶋(大雑把) 走行方法:ほふく前進(ウソ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2009/12/13 20:47
一期一会という茶の心
『しゃべれども しゃべれども』(佐藤多佳子) 主人公は若い噺家(落語家)。 粋というのか、頑固で短気で喧嘩っぱやい性格でありながら、 優しいとは違うヒトを放っておけない性分。 まだまだ仕事においても課題多き主人公に、 ひょんなことから4人の生徒(というのだろうか)ができる。 その4人も非常にそれぞれが個性的であって、問題を抱えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/10 23:32
将軍と呼ぶな
『水滸伝6』(北方謙三) ひさしぶりに借ることができたので 前回を思い出すのに少々不安があった。 しかし前回の大きな戦い等の印象が強く、 早い段階で思い出すことができた。 将軍と呼ぶなジーちゃんがステキな巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/09 23:05
静かな湖畔の
晴れるとマダマダ暖かい。 てなわけで、マイ自転車にて散歩?してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 22:50
故人
メモ的に。 うーはー、最近?でもないが重い話ばっかかも。 まぁ、こんなヒトだから仕方ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 23:51
父は一郎、子は二郎
『サウスバウンド』(奥田英朗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/30 22:20
211cmとか285kgとか
今年は珍しくほぼフルでグラチャン観ております〜 ひ、暇ってわけじゃないんだからね!      ? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/18 21:17
あーつかれた
『憑神』(浅田次郎) つくがみ?つきかみ? 正解は つきがみ でした。 映画や舞台にもなっているようですね。観たことないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 23:39
400ml
今日はやたら冷え込みます。 PCうつのがキツイ時期になってきた・・・。 世間ではエコだかで、ゆたんぽが売れ筋のようですが ゆたんぽじゃ〜部屋はあったまるまい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 23:21
みそすーぷ
『インザ・ミソスープ』(著・村上龍) 読破ッ! 珍しく一気に読んでしまいました。 内容は現代もののサスペンス? ジャンルとかはようわからんですが、 人がばっさばっさと○されちゃう話ですね。 まぁそれがメインではないのですけど。 精神心理学・・・とも違うのか? まーそんな話(つっこみ拒否 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/11/09 21:11
EKIDEN
『風が強く吹いている』 という映画を観てきました。 駅伝の話。 なんで、あぁいった話を観ると走りたくなるんだろう(単純 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/01 20:01
どうなるどうなる
数週間前に映画観てきました(またか)。 「南極料理人」 しゅーるな作品。たまにはこんなのもよいかと思われます。 主演が姉の嫁(?)ということと、 一般にゃ〜ウケない作品だけどウフフな何とも言えない優越感でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 20:38
まわしものではありませぬ
なんか予定に入ってなかったのですが、 本日一足先に選挙いってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 19:39
さまー
暦ではもう秋ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 19:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

我輩はたけである/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる